一日10回入浴する必要があるのですねの乾燥が激しい

すねの乾燥の主な原因とは?

すねは皮脂の分泌量が少なく乾燥しやすいといわれています。

乾燥しているからと、掻いてしまうとさらに乾燥が悪化します。

毎日水に触れなくてはならない仕事をしているとお肌のバリア機能が低下していきます。

単純にすねの乾燥はそれだけではなく。

年齢を重ねてくる、経年劣化によるものもあります。

セラミドやコラーゲンが少なくなっていって、角質が剥がれやすくなっていきます。

大豆イソフラボンなどで女性ホルモンを整えるのも有効です。

すねの乾燥を防ぐには?すねが乾燥してしまったら?

職業上、シャワーを一日に何回も浴びる場合注意が必要です。

お湯の温度は41°くらい。少しぬるいかもしれません。

でも熱いお湯はすねの乾燥の大敵です。

固いタオルやスポンジ、へちまでゴシゴシ洗うのも避けましょう。

なるべくお肌を刺激しない柔らかい資材を使用しましょう。

カラダを洗う石鹸にも気をつかいましょう。

業務用のボディーソープではなく、弱酸性のボディーソープで、

よく泡たてて、泡で洗いましょう。

入浴後はよく身体をタオルで拭いて、保湿剤を塗りましょう。

セラミドやヘパリンを含む保湿性の高い保湿クリームを使いましょう。

着る服にもこだわって、肌への摩擦の刺激を避ける必要性があります。

下着は綿のものを使用しましょう。

ヒートテックなどの発熱素材は乾燥肌には厳禁です。

毎日毎日掻きたくなりますが、掻いたらますます乾燥が悪化していきます。

保湿だけではケアしきれません。

加湿器を置く、エアコンの送風口に濡れタオルやハンカチをおくなどしましょう。

皮膚の水分がうしなわれないように、こまめに水分をとりましょう。

対人関係やお仕事でストレスを感じていませんか?

ストレスが溜まってくると肌荒れの原因になります。

適度な息抜きの時間を取り入れて、リラックスをはかりましょう。


以外と思われるかもしれませんが、スマホも大敵です。

スマホから発せられる光で交感神経が活発になると肌荒れの原因になります。

意外な伏兵に注意が必要です。

すねの乾燥を防ぐ保湿クリームは果たしてあるのか?

お洋服を脱いでお風呂やシャワーに。

その瞬間に走るかゆみかゆみかゆみ。

そこで保湿クリームを塗りぬりぬり。

しかし保湿クリームじたいには乾燥予防効果はありません。

グリセリンやヒアルロン酸、コラーゲンといった水分を補給しているにすぎません。

保湿クリーム自体は意味をなしますが、乾燥を改善するわけではないのでご注意を。

塗るのであれば保湿クリームではなくセラミドクリームです。

顔専用のセラミドクリームは数多く存在しますが、ボディ用は数が少ないです。

セラミド自体は少し値が張ります。

ただ、最近ではお求めやすいお値段のものも増えつつあります。

クリームが効かないのであれば、

お風呂での洗い方に問題があるのかもしれません。

固いスポンジやへちまでゴシゴシ、

皮脂が剥がれてしまいます。

すねの部分の皮脂は非常に薄くできています。

ご確認ください。

高価なクリームは必要ありません。

安価に市販されているクリームでも成果報告がちらほら上がりだしています。

高価なクリームは誰しもが興味をもちます。

しかし、コスト面も考えると無視できません。

高いから、もったいぶって、ケチケチ使ったり…..

ドラッグストアで売られている商品では、成分に注意しましょう。

安かろう、高かろう、有効成分が少なかったり、品質が低かったりということがあります。

保湿成分がどれくらい含まれているか入念にチェックしましょう。

市販されているモノとしては、

ちふれ とってもしっとりタイプ。

ヒアルロン酸やトレハロース配合のとろみ系化粧水です。

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

3種のヒト型セラミド ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸などを配合

大容量でコスパ抜群

濃プラセンタ化粧水 素肌しずく

ジェリー状のテクスチャー

ヒト型セラミドやコラーゲン プラセンタ 3種のヒアルロン酸やコエンザイムQ10

プロテオグリカンなどの美容成分配合

あなたの肌に合えば幸いです。

おすすめの成分はセラミドです。

肌の保湿力をアップ

バリア機能をアップ

肌にあるセラミドの生成を促す

ターンオーバーを高める

セラミド配合の化粧品

アヤナス ローションコンセントトレート

ヒフミドエッセンスローション

ハイタライシングローション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする